2008年07月30日

皿の上の自然

皿の上の自然

皿の上の自然

フードコーディネーター大城あさ深さんのお誘いで
恩納村山田にある「皿の上の自然」でランチを楽しんできました。

ルネッサンスリゾートホテルから真栄田岬へ向かう途中の右手にある
コンクリート打ちっぱなしの建物の一室を利用した
「Cuisine&sSante 皿の上の自然」は、
10席ほどの小さなレストラン。

海外で修業を積んだ確かな味覚を持ち、
料理研究家でもあるオーナーシェフが腕を振ってくれます。

本日いただいたのは、シェフのお任せランチ。

【ピーマンのタルタルソース詰め】

皿の上の自然

ピンクの岩塩、オクラ、玉ねぎ、
バジル、シークヮーサーなど豊富な食材が使われており
ひと皿の上で幾重もの味が楽しめる前菜でした。

【ピカソが好んだスープ】

皿の上の自然

じゃがいもの冷製スープの上に
そのときどきに採れた旬の野菜ピューレを使い
絵心たっぷりに模様を描いたスープ。
何度もおかわりしたくなる、
やさしいスープです。

【雑穀バーグきのこソース】

皿の上の自然

17種類の雑穀を使ったハンバーグに
グリーン豆ソースとラタトゥユを添えたメインディッシュ。
パパイヤ入りのラタトゥユをはじめて食べました。
雑穀って淡白な味になりがちですが
グリーン豆とラタトゥユが味のアクセントになり、
しかもハンバーグがしっとりとしていて、あっという間に完食です。

【チーズとパッションのムース】

皿の上の自然

パッションのさわやかな酸味がほどよく
一気に食べてしまいました。
もったいな〜い。
真ん中の赤い実は、アセロラです。

【飲み物】
ハーブ、コーヒー、紅茶のいずれか。
温かい飲み物は、作家もののカップ&ソーサが選べます。

以上がセットになっていて
お腹いっぱい、満足、満足で、1500円。

シェフは、1カ月ごとに本土と沖縄を
行ったり来たりしているらしく、8月は7日までの営業。
それ以降、9月上旬までレストランはお休みだそうです。

人が大好きというオーラーを全身に放つ、
奥さん・陵々さんの笑顔のもてなしに
思わず初訪問ということを忘れてしまうほど。
くつろいでしまいました。

8月には、大城あさ深さんの料理教室も開かれるそうです。


Cuisine&sSante 皿の上の自然
恩納村山田590-1
098-987-7688














同じカテゴリー(食のネタ)の記事
柿とみかん
柿とみかん(2008-11-05 21:17)

リージョンクラブ
リージョンクラブ(2008-09-29 13:31)

天使のはね
天使のはね(2008-09-22 15:37)

おすそわけ
おすそわけ(2008-08-26 14:22)

八風畑
八風畑(2008-05-20 15:33)

塩プリン
塩プリン(2008-05-02 16:17)


Posted by 中里智英子 at 18:46│Comments(4)食のネタ
この記事へのコメント
最近食べ過ぎでは ないですか?   (笑)

「ギャル中」 になっちゃったりして       m(_ _)m
Posted by 源氏パイ源氏パイ at 2008年08月02日 07:56
確かに、アップしている内容は
食べ物に関するものばかりだものね。

>「ギャル中」 になっちゃったりして

って言ってくれるのは、源氏パイさんだけよ〜。
うれしい〜♪
Posted by 中里智英子 at 2008年08月07日 12:00
随分時が経ってしまいました・・・・
素敵な記事ありがとうございます
さすがに記事で使われている表現
食べてみたくなる・・・素敵な言葉に感激です

ようやく3ヶ月
chefも戻り再スタートです
カレーも好評でcafeメニューも継続しつつ
chefのお料理も秋の模様替え

また是非遊びにいらしてくださいね

ありがとうございます
Posted by 陵々 at 2008年09月02日 13:12
陵々さん、コメントありがとうございます。
次は、ぜひサンセットタイムにお伺いしたいです♪
Posted by 中里智英子中里智英子 at 2008年09月03日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。