2008年08月26日

おすそわけ

裏にある、大家さんの畑。
以前は、大家さんのお母さんが芋を育てていたのだけど
高齢を理由に、しばらく放置されていました。
でも、沖縄では草ボウボウにしているとハブの心配があるので
昨年から、バナナを植えました(もちろん大家さんが)。

その数、ざっと30本ほど。
勝手に“バナナワニ園”と呼んでいるこの畑。
今夏、たわわに実をつけました。
しかもぷっくりとしておいしそう。

もしかしたら、もしかしたら…

「キターーーーッ」

おすそわけ

おすそわけです。

味が濃くて、香も高く、甘みも十分。
太陽をたっぷり浴びているので申し分なし。

まだ、数本の木に実がなっているので
このおすそわけ、しばらく期待していいのかな〜。


タグ :バナナ

同じカテゴリー(食のネタ)の記事
柿とみかん
柿とみかん(2008-11-05 21:17)

リージョンクラブ
リージョンクラブ(2008-09-29 13:31)

天使のはね
天使のはね(2008-09-22 15:37)

皿の上の自然
皿の上の自然(2008-07-30 18:46)

八風畑
八風畑(2008-05-20 15:33)

塩プリン
塩プリン(2008-05-02 16:17)


Posted by 中里智英子 at 14:22│Comments(2)食のネタ
この記事へのコメント
おーっ こりゃ売れますねぇ。(^m^)
Posted by pyo at 2008年08月27日 18:25
そうなんです。
店頭に並んでもおかしくないくらい上等バナナなんです。
今朝、ひと房なくなっていたけど、もしかしら…。
Posted by 中里智英子中里智英子 at 2008年09月03日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。