2008年03月17日

犬走る茶屋



恩納村の御菓子御殿から北向け数分
その名もズバリ「犬走る茶屋」がオープンしました。

天然芝生のドッグランをメーンに、
ちょっとしたドリンクを用意したドッグカフェも。
ガラス張りの窓の向こうは、亀の浜。

もう、興奮しまくり。
3月11日にオープンしたばかりだけど
口コミで広がりそうな予感です。

おしゃれで、落ち着いた雰囲気の店内は
大勢でガヤガヤと押し掛けるというよりも
愛犬と一対一で、絆を深めながら
ゆっくりと寛ぎたい大人の空間。

オーナーの塩田さんは、バランスの取れた方で、
犬に対する考え方は、とても共感できました。

こんな場所は、ずっと長く続いてほしい。
大切に、大切に、応援していきたい。
そう思わせる、素敵なドッグランでした。

犬走る茶屋
住所:恩納村瀬良11
電話:098-967-7021
営業時間:10:00〜20:00
(当分は不定休)








同じカテゴリー(犬(動物)ネタ)の記事
理解不可能。
理解不可能。(2008-08-28 12:30)

猫カフェ「毛玉」
猫カフェ「毛玉」(2008-07-25 12:48)

忘れていたぁ〜
忘れていたぁ〜(2008-02-19 12:41)

サマーカット2007
サマーカット2007(2007-07-03 18:03)

やばい
やばい(2007-06-04 11:27)

猫カフェ@宜野湾
猫カフェ@宜野湾(2007-05-08 01:22)


Posted by 中里智英子 at 15:35│Comments(6)犬(動物)ネタ
この記事へのコメント
お久しぶりです。

先日、湯沢にあるIWAPPARAスキー場に行きましたが、
ドッグランがありました。
初めて見ましたが、平日だったため犬はいませんでした(-_-)
Posted by mizuho at 2008年03月20日 12:53
ご無沙汰しております。

こんなお店ができたんですね^^

必ず行きます!

素晴らしい!!
Posted by 東風平ぺーちん at 2008年03月22日 11:56
はじめまして。

みどみどと言います。
最近、おじゃましています。
いつも興味をそそる内容を楽しませていただいています。


犬走るカフェ。。。。
うちに犬がいるのでとても行ってみたくなりました。
Posted by みどみど at 2008年03月26日 16:51
うわぁ~ 行ってみたい!!

中里さん、いつも素敵な情報、ありがとうございます♪
Posted by olive at 2008年03月28日 09:32
☆東風平ぺーちんさん
恩納村へのドライブの際に立ち寄ってみてくださいね。
営業時間などを確認するために
事前に連絡を入れると、より確実ですよ。

☆みどみどさん
はじめまして♪
せっかくコメントいただいたいたのに
お返事が遅くなり、すみません。
わんちゃんとのお出かけに、ぜひ利用してくださいね。

☆oliveさん
またイベントを開催するみたいですね。
ひょこり顔をださせていただくかも。
Posted by 中里智英子 at 2008年04月21日 11:56
お久しぶりです。
「かふう」取材時、は、お世話になりました。

このお店のことや、他の犬関連業のお店や
NPO,ボランティアの事で、ネットと口コミ経由で
色々、争いに巻き込まれております。

ドッグランが、西原と豊見城にもオープンしますが
水面下で、醜い人間の利害抗争、激化。

約12年前に、私は黒人兵の妻として、石川真生さんと
知り合い、取材を受け、桑江さんや高里さんなど
多くの方に、幼かった息子と神戸という故郷を喪った
私とを、助けて頂いた過去がございます。

犬の仕事を開業し、3年目に入りますが
悪質ブリーダー、獣医師、ボランテイアと自治体の癒着等
更に、登録外「犬関連業」ドッグ・カフェやドッグ・ラン
無資格・自称トレーナーを核とする、傍若無人な
シマ・ナイチャーやつられるウチナーンチュ「自称愛犬家」の
横暴に、人道的義憤にかられます。

さて、石川真生さんとは、取材後、彼女の仕事や人柄に
強く惹かれながらも、どうしても、彼女についてゆけず
この12年、全くの音信不通でした。

「沖縄ソウル」を購入時、ご病気を知り
せめて、お見舞いのお手紙を、と何度も書いては破り
結局、投函できず仕舞い。
あの頃、確かシーズー、っぽい犬を飼っていらしたはず
と、最近思い出したので、ブログを探し、先ほど閲覧。
やはり、また、ご愛犬がいらっしゃると知りました。

私事で恐縮ですが、かふう掲載後、エキサイト以外
全く、知らなかったブログ界で、知らぬ間に
散々、ひどい噂を流され、営業妨害にあい
エキサイトをほぼ休止、ティーダに斬り込みました。

シマ・ナイチャーを中心とする
醜い沖縄犬社会のすざまじい状態について
中里さんと石川さん、共に、犬を飼っていらっしゃるお二人に
どうしても実態を聞いていただきたいと、願い、コメント書き込みます。
Posted by 神戸愛犬生活研究所いぬけん at 2008年05月19日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。